SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

物産展 [買い物]

なぜだかホームセンターで物産展やってた。
近かったんでいってみた。
最近はホームセンターにも食料品少し置いてありますよね。 ドラッグストアといいもう業種の壁は無くなったんですかね??
Cut2012_0529_0828_41.jpg酒のツマミになりそうなものを中心に購入。文字が見やすかったんで写真の色反転してみた



とりあえずさざ波ほっけいただいてみた。上の楽天のは量が多くてお得だな。

キャンプ用のコンロ探しだして、少し炙ってみたら、ジリジリと火がつくほど脂たっぷり&香ばしい香り。
私が買ったのは、80g500円だった。
コストパフォーマンスは今ひとつだが、炙って食べる味は満足。

炙っても皮はかなり堅いんですけど、鱗もとってあるんで問題なく食べれます。
炙らずにも食べてみましたが、全体的にかなり堅いのと少し生臭いにおいがするんで、炙ったほうが断然美味しいです。

もし近所のスーパーにあれば、月1ぐらい買ってもいいかな。。


他に買ったのは、「つけてみそかけてみそ」「鮭とば」「塩けんぴ」で合わせて2000円をちょっと超えたと思います。
結構高いが、ホームセンターなんで定価より少し安いんじゃないかと期待を込めて購入w
タグ:つまみ
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 8

すぴかか

つけてみ~そ~かけてみそ♪ ←CMです知らんがなw
私もこっちに来た頃は珍しくて買ってましたが
今は飽きました 笑
こっちのひとはサラダにもかけるようだよ。CMより。
実際にやってる人はあんまり見たことないけど・・・
コンビニでおでんかうと、問答無用でみそがついてくる 汗
by すぴかか (2012-05-29 09:48) 

なぎさ☆

何県の物産展だったんだろー!
ホームセンターでやってるのって、ほんと
めずらしいですねぇ~
by なぎさ☆ (2012-05-29 13:06) 

み〜

>実際にやってる人はあんまり見たことないけど
販売促進戦略か・・w
あ、飽きるんだww
でも3種類ありましたよ


北海道+いろいろチョロチョロ軽くて日持ちしそうなものでしたw


by み〜 (2012-05-29 20:11) 

とまと

物産展、いいですね~
それはお買い得だったかも^^
by とまと (2012-05-29 21:59) 

ktr

衣食住そろってこその 移植的異色獣

すなわち、いちいち ニトリ・サントリーの次世代ホームセンター

by 逆転の発想ホームランセンターオーバー★
by ktr (2012-05-29 22:36) 

ktr

またまた W大車輪苦災で
勝負しても面白いが・・・
21世紀発世界大恐慌再来の下手打てば大炎上もくずの灰燼廃人

との想定も考えるチキン弱透視家のため、一周肝炎定期で慢性入院中
by ktr (2012-05-29 22:40) 

dodonga

今日デパートの物産展行ったら良かったな。。。☆
by dodonga (2012-05-30 00:52) 

み〜


変わったものがあっていいですよね。


一週間定期ってのは、なんかすごいね。どこが定期なんだろ!?と思うわ


都会は毎週どっかでやってそうですね~
by み〜 (2012-05-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。