SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

七福神巡り7~饒津神社  [旅行]

広島二葉山七福神巡りもいよいよ最終回。
最終回は饒津神社。
ここにも無料駐車場がありましたが、交差点に入り口があって出入りしにくそうでした。

門をくぐるやいなや、原爆で生き残った松の木の最後の1本の木の幹がお出迎え。
最後の一本も近年切り倒されたそうで、切り倒された幹に原爆があった年の年輪がわかるようになってた。

ちなみにここは大黒様。
Cut2012_0515_0933_03.jpg
以上七福神巡りでした。
山頂の仏舎利塔まで歩いて行ったんで、全部回って3時間ぐらいだったようなきがします。
携帯の万歩計を見たら2.5万歩とかなっていたが、帰りの車の中で万歩計を見ると勝手にカウントされていたので、どう考えてもそんなに歩いてないと思います。
肉体的には、半分の1万歩ちょいってとこだと思いました。



広島のJR駅や新幹線駅から歩いて回れますので、私のような物好きな人はどうぞお巡り下さいw
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

goro2001

歩幅80cmとして20Kmか。そんなに歩けない。
by goro2001 (2012-05-26 03:53) 

み〜


なるほど。。
おもいっきり歩いたとしてもせいぜい10kmですね。
by み〜 (2012-05-26 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七福神巡り6~明星院暴騰 ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。