SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

七福神巡り6~明星院 [旅行]

6つめ明星院
Cut2012_0515_0933_16.jpg毘沙門天さん

ここは子供がらみの仏様がたくさんありました。
子宝とか水子とか。。
寺の隣で保育園も経営してるみたいでした。




ここだと思うが・・
Cut2012_0515_0933_49.jpg風神雷神


東映の優待つかって、「座敷わらし」、「虹色ほたる」と見てきました。
座敷わらしは田舎景色が綺麗でした。特に星空が。。
虹色ほたる見て、今年はホタルでも見に行こうかな。。と近くのホタルの名所やイベントを検索しました。
今頃から来月までそろそろみたいだけどもう出てるのかな!?
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

とまと

寺と保育園の相性がいいんでしょぅかw
by とまと (2012-05-24 17:29) 

ktr

寺子屋と称して二束のわらじ

二束三文 ★
by ktr (2012-05-24 22:12) 

dodonga

紅葉で有名な永観堂の横には幼稚園があった☆
by dodonga (2012-05-25 00:50) 

すぴかか

おお もうすぐホタルですもんね~
すごく昔に見に行ったけど、最近はないな~

猫柄、売り切れましたw★
by すぴかか (2012-05-25 09:08) 

goro2001

ホタル、去年は見なかったかも
by goro2001 (2012-05-25 12:51) 

なぎさ☆

HOME 愛しの座敷わらしってやつかな~
あれ予告編見て、面白そうだったから見たいんだよねぇ~^^

映画館、行って見ようかな~


by なぎさ☆ (2012-05-25 13:50) 

み〜


遊び場に困らないから!?


幼少時代から信者に洗脳!?


やっぱり遊び場に困らないからか・・


私もホタルここ何年も見に行った事無いです。
猫ナプキン・・


去年どころか何年も遡らないと見た覚えが無いですw


それそれそれです。
内容は大したことない!?けど、自然の景色が素晴らしいっす。

by み〜 (2012-05-25 14:18) 

ktr

悪天皆勤めでたい と言いたい所常時の時代はすでに過ぎちゃん

今年はお目通りどおり、惨敗必死。私とアナタのDNA遺伝子引継ぎどおり。だから、回数稼いでも絶不調・ムダムダムダぁ

かくいう わてし は既に 2回も落ちらっと 皆勤ならず ★
by ktr (2012-05-25 23:25) 

み〜


ktrさんが皆勤じゃないのはウンコムのせいでは!?
by み〜 (2012-05-26 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。