SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

スマホのその後 [ADES_PSP_DS]

なんか知らぬ間にザクザクアプリが増えていった。。
70個オーバーも追加してる。。(´・∀・`)アラマァ

今悩んでるのが、「かけ~ぼ」という家計簿アプリ。
折角なので、今年から家計簿をPC→スマホに変更して、タイムリーに記入していこうかな~と。
固定費の自動書き込みやカード払いの支払日設定とかいろいろあって、まぁまぁ使いやすいんですが、今までPCでやってたのと違って、小項目の設定がないのが違和感ある。
それはなれればいいことなんだが、カード消費をまともにつけて行って、ふと思った。

カードで支払ったものは、当日の支出か?それとも支払日の支出か??

簿記では、当日って意見が多いみたいだが、どっちでもいいって意見もある。
そもそも簿記じゃなくて家計簿だし。。

個人的には、当月の支出分類がよくわかるので、当日につけたいところなんだが、それだとカード払いと現金払いの見分けがソフト上ひと目でわからない。
各項目の中にカードと現金とがわかるようなグラフが欲しいなぁ。。

仕方ないので、カード払いは当日記入の支払日支出の設定にしてます。
これだと、当月の支出分類グラフにカード払いが乗らないので、ちょっと不満。。
項目を音声入力できる点はとても良い点。

入れてるアプリメモ。。Cut2012_0114_2355_20.jpgCut2012_0114_2355_39.jpgCut2012_0114_2356_03.jpgCut2012_0114_2356_19.jpgCut2012_0114_2356_30.jpgCut2012_0114_2356_46.jpgCut2012_0114_2356_56.jpg
方位磁石とか金属探知機とかあるとは思わなかった。
騒音測定器もあったけど、私のL-04Cには非対応でした。。(←使うんかいw)
なめこ栽培?もしばらくやってみたけど、スマホが主端末じゃないので毎日電源入れるわけでもなく、すぐカビるので削除しました。
angrybirdはいいね。。そういえば昔TVに出てたw

あと、ライブ壁紙(PCのスクリーンセイバーみたいに動作する壁紙)がいろいろあって楽しそうなんですが、プリインストールされたドコモメニューだと、ライブ壁紙が使えない。。
まぁかなり重くなるから、普段使わないかもしれないんで、切り替えて使えればいいのかもしれないが。。

アプリの更新には注意しないと、動作がおかしくなったり動作しなくなったり、今までのデータが全部消えたりするのも多いみたいですね。
更新頻度がどれも高いんですが、しばらく様子見て更新するときにはコメント一読して不具合なさそうなの確かめてから、更新するといいですよ。。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 2

コメント 5

dodonga

スマホって持ち始めるとやっぱ楽しそう。いろいろカスタマイズできるのがいいのかな?まだまだ自分には無理だなぁ☆
by dodonga (2012-01-15 09:58) 

み〜


PCと同じで、いろんなソフトが自分ごのみに組み込める所がいいですね。
by み〜 (2012-01-15 19:01) 

ktr

アプリであっぷあっぷ
パケほーだい が いつ 崩壊するか・・・

これでいい野田が崩壊する トキ か
増税8%の トキ か
増税10% の トキ か ・・・
はたまた 23%以上・・・???

・・・

【缶詰の味教えてね。 】
★4つの前情報としては・・・
「ミネストローネ」 は しょっぱい
「クラムチャウダー」 は ポテトチャウダー
「コーンスープ」 は やや甘め ・・・とか ★
by ktr (2012-01-15 21:24) 

とまと

angrybirdsですか~
こんどやってみよう~^^
by とまと (2012-01-15 22:49) 

み〜


パケホは死にましぇ~んって(武田)鉄矢が言ってました。 ぅそ


マリオの静止版みたいな感じです。。かな?
by み〜 (2012-01-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。