SSブログ
[猫]広告設置しました[猫]

メモ [メモ]

ソニーのデジカメDSC-TX5リコール情報。
Cut2011_0613_0824_40.jpg
だいぶ前に出ているのは知っていたけど、忘れないようにメモ。
締切間際に交換してもらうか・・w。(きっと忘れるな。。)
夏場に海に連れて行って、塗装がペロリと剥げたと価格.comで問題多発。。
ソニーサービスに電話しても当初(既に問題多発時)は知らん顔(そんな話は聞いたことありません)だったのが→リコールは出さないものの無料でこっそり交換→ついにリコール(現在ここ)
明らかに被害規模はリコールクラスでしたが、デジカメの塗装ハガレがリコール届け出必要かというと、私見では不要と思ったりもする。
そもそもリコールは、1,人的危険がある場合 2,製品の主要機能を損なう不具合がある場合 にする必要があるから。。
その定義から行けば、デジカメの外観は、装飾品ではないのでリコールにする必要はないかと。。
要は、(少なくとも保証期間中は)クレームで持ち込まれたとき、落ち度を認め無料交換さえしてくれればいいと思う。。

もともと私が傷とか外観とかあまり気にしない性格なので、そう思うのかもしれないが・・
Cut2011_0617_0329_34.jpg人の画像
ちなみに剥げるのはカバーの部分で、全体が綺麗に剥げるらしいんで、ツートーンカラーに出来るらしいw

リコールで戻ってきたのも、ちょっとメッキが厚いだけで、やっぱり剥げるそうな。。(変に剥げないよう粘るんで、綺麗に剥げないとか!?)

忘備録その2。。対策要
[ひらめき]レンズカバーを開けようとすると手が滑って開けにくい→100均で凸なシールを買うといいらしい
[ひらめき]タッチパネル(感圧式)が傷ついて操作不能になる場合があるらしい。(傷ついた点が常にパネルを押した状態になる?)→買ったときに透明シート貼ったけど使いにくいんで剥がして、一度落としたせいもあり今はソフトポーチに入れてます。

ちなみに後継機のDSC-TX10は、静電容量式のタッチパネルを搭載してて、防水カメラなのに水中でタッチパネルが操作不能らしいw

タグ:DSC-TX5
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

すぴかか

剝がれるのが仕様、で通すのかと思ったw
こんだけ剝がれたらガッカリしちゃうよねぇ~^^;
by すぴかか (2011-06-17 12:09) 

なぎさ☆

うわぁ~!
こんなに剥がれちゃったらアカンよねぇ~

でも交換してくれるならOKかな・・・

これで交換NGとかだったら
アホほど、キレますけど(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2011-06-17 13:36) 

み〜


全部きれいに脱皮するから大丈夫w
by み〜 (2011-06-17 16:34) 

ジル

コレはまた・・・剥がれるにも程があります(汗)
こんなことあるんですか(・◇・;)
by ジル (2011-06-17 22:22) 

ktr

ソニーリコール

発火による火炎放射かーーー

とか、脈絡なき斜め読み ★
by ktr (2011-06-18 00:13) 

み〜


防水のくせに水につけるとこうなるとかw


昔は発火、今は情報漏洩?
by み〜 (2011-06-19 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Yahooのゲームで1000p。。クレカ ブログトップ
下の封筒は非コメ代用のメール[メール]です
捨てアドにメーッセージ入りますので、ブログ内に非コメ送付した旨コメント入れてください。 捨てアド内捜索します。
ご利用は控えめに[メール]
Powered by NINJA TOOLS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。